【NEW ARRIVALS】東・京・遠・征

2016.5.19

(久しぶりの更新になりました)

先週末、友人の結婚披露宴にお呼ばれして、久々の東京遠征になりました。お前は何しに行ったんだと言われるくらいに収穫があり、有意義な週末になりました♪( ´▽`)

式は遅めのスタートだったので、時間的にも余裕があり、いろいろ散策できたのも勝因です。当初から行く予定だったのは、銀座の広島のアンテナショップと情報いただいた五反田の内藤酒店さんです。まず一つ目のアンテナショップなのですが、なぜ広島狙いかというと、こちらでは『桜南の冷やしあめ』がゲットできそうだったからです。これまでも2つほど所有しており、ここでも紹介していますが、いわゆる清涼飲料水に区分される飲み物ですが、しっかりプリントされたカップ(カップ酒のようなカップ)に入っていて、デザインのバリエーションが非常に多いようなのです。しかも、こちらのサイトへのアクセス解析によると、「冷やしあめ デザイン」などのようなワードで検索して、来られる方が多いんですよね…w

そして、もう一つの内藤商店さんは、ちょっとした聖地のようなところですねw

結局回ってゲットできた場所は、

広島ブランドショップTAU (東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング)

酒類は2階にありましたが、私のコレクションに合うものはありませんでした。冷やしあめは3種ほどゲットです。

茨城マルシェ(東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F)

カップとしては1種類2杯ゲット。同じデザインでしたがお酒と甘酒を一つずつ。

いしかわ百万石物語・江戸本店(東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル)

酒は地下のフロアに。所有済みのノトロカップもありましたが、フラワーカップを4杯ほどゲットです。

まるごと高知(東京都中央区銀座1-3-13 オーブ プレミア)

酒は地下のフロアに。危うく上のフロアだけ見て帰るところでした。というのも上のフロアにもカップ酒が置いてあって私のコレクションに合わないものだけだったのです…。しかし、お酒はB1という案内を見つけて行ってみたら、5杯という大量ゲットです!

他にアンテナショップは大分(なし)、長野(一種あるも所有済み)、熊本(入場制限がかかって長蛇の列にて断念)回りましたが、残念賞でした。

そして、聖地

・内藤商店(東京都品川区西五反田5丁目3−9)

ワインや焼酎、日本酒など多彩なラインナップでゆっくり見たかったですけれども、今回はカップ酒コーナーのみで!w 私が持っていないものは8杯ほどでした。ワインのカップもゲットできてちょっと嬉しいw もちろんもちろん、カップ酒コーナーは超充実してましたよ!

のんびり紹介していきたいと思いますので、乞うご期待!!

P.S. 最後に東京駅のグランスタでも1つ見つけました〜!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください