ようこそ。 酒盃天國へ。

こちらは、私がコツコツと集めている酒カップのコレクションを紹介するサイト(ブログ)でございます。中身(味)については言及していません。あくまでも集めているのはカップです。つまりカップ酒のカップのコレクションということです。

2009年頃から機会があるたびに酒カップを購入収集し始めました。なんとなくいろんなデザインがあって面白いと思ったからです。
一応、カップ酒のカップの中でもプリントデザインされている物のみ収集しています。紙のシールやビニールのラベルのようなものは集めていません(・∀・) 洗ってもコスっても落ちないやつです!

2010年に『東北道の駅スタンプラリー』を完走し、その時に一気に東北のカップ酒を買いあさりました。しかしカップ酒の購入が目的ではなかったし、ゆるい感じで買っていたのでそこそこしか集まらなかった感じです。カップ酒は酒蔵の地元の超ローカルなエリアでしか販売されていないものがほとんどで、その土地でちょっと立寄ったコンビニやお土産もの屋さん、スーパーなどでも簡単に出会えなかったりすることがざらです(T-T) 今後はちゃーんとリサーチをして乗込んで根気よく探すくらいの気迫が必要かもしれません(; ・`д・´)

旅先などでもマメに探し続けますが、今後はネット通販などにも頼りつつ、コツコツやってきたいと思います。

所持するカップも300杯は超えたかな〜
次の目標は500!?

P.S. 関係各位の方はお土産にカップ酒をお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください